Ebony and Ivory

好きなことを好き勝手に書き散らかすブログです。

『オステリア イル レオーネ』

先週は新宿御苑駅から徒歩3分ほどにある「オステリア イル レオーネ」 に行ってきました。

 

本当は「勘之丞 (かんのじょう)」に行きたかったのですが、

予約でいっぱいとのことで急遽お店を変えました。

 

食べログで3.27ポイント、Rettyでは「新宿御苑で行きたいイタリアンのお店9選」に選ばれていたので失敗のないお店と思って予約してみました。

場所は駅から非常に近く、新宿御苑のほぼ真横にあります。

ジャンルはイタリアン。

 

前日予約で2人で金曜夜20時過ぎに訪問しました。

一階はカウンター席、二階はテーブル席でした。

一階のカウンター席に空席が多少ある程度で、店内はほぼ満席といったところでした。

僕達は二階のテーブル席に案内されました。

店内は明るくデートには少し不向きかと思いました。

 

注文は3品。

・シェフにおまかせ!本日の前菜盛り合わせ

4種の盛り合わせ。どれもまあまあでした。


ペスカトーレ(海鮮系パスタ)

何も言っていないのに最初から2皿に分けた状態で持ってきてくれました。味も良かったです。まあ海鮮は間違いないのですが。

 

・ヒラメのじゃがいも巻

メインとして頼みました。こちらも2皿に取り分けた状態で持ってきてくれました。

味はまあ普通といった感じでした。値段の割に感動はなかったです。

 

料理が出てくるのはかなり遅かったです。

お酒は各2杯ずつ飲んで二人で1万円いかないくらいでした。

 

クオリティの割には少し高いかな、と感じました。

悪くはないけど、リピートはないかな、といったレベルでした。

新宿御苑から近いので、ランチ利用のほうが人気ありそうです。

ランチだったらもう一回行ってみてもいいかもしれません。