Ebony and Ivory

好きなことを好き勝手に書き散らかすブログです。

『響 カレッタ汐留店 』汐留の夜景が見えるコスパ抜群の居酒屋

『響 カレッタ汐留店』に行ってきました。

カレッタ汐留の43Fにある和食居酒屋です。

その立地を活かした夜景がかなり綺麗でした。

窓側の席だったので、右手には東京タワー、正面にレインボーブリッジとお台場が見えました。

デートでも使える店だと思います。

土曜日の19:30~の入店でしたが、店内は満席でした。

予約必須です。

 

今回の料理は6300円のコースでした。

【雅~みやび~】長崎和牛ステーキと鰤の炊き合わせを食す宴

■前菜三種盛り合わせ
・菜花辛子浸し
・粟麩の田楽味噌掛け
・わかさぎ南蛮漬け

■刺身五種盛り合わせ

長崎県 長崎和牛と大根のステーキ すりおろし野菜たれ

鹿児島県 薩摩香潤鶏と黄にらの蒸篭蒸し

長崎県五島列島 鰤と海老芋の炊き合わせ

■千葉県柏市大井『坂巻農園』あやめ蕪甘酢漬け

長崎県五島列島 鯖竜田揚げ

福井県 むき込みおぼろ蕎麦

■甘味

 

料理は全体的においしかったです。和牛のすりおろし野菜たれにはまりました。

混雑にもかかわらず料理の出てくる時間も普通でした。

二人でお酒を一杯ずつで会計は約13000円。

二人で1万円を超えますが、夜景を考えればコスパは良いかと。

この店はリピートありです。