
Ebony and Ivory

ライフハックネタを中心に好き勝手に書き散らかすブログです。[ライフハック/グルメ/コーヒー/ガジェット]

『ル・パン・コティディアン 芝公園店』

 

f:id:marc6:20150111160649j:plain

芝公園 にあるベルギー発祥のベーカリー『 Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)』。フランス語で”日々の糧”を意味しているようです。

芝公園店は日本第一号店で、2011年にオープンしました。

芝公園、東京プリンスホテルの敷地内にあり、増上寺の横、東京タワーも良く見える場所にあります。

 

ブランチの時間に行きましたが、店内は満席。5分程度待ちました。

イートインもできますが、パン、ケーキの販売も行っており、店内にはたくさんの食べ物が置いてあり、内装もおしゃれ、見ていて飽きないお店でした。

店内はソロ、カップル、ファミリーだけでなく、外人のお客さんも多く 、色んな世代の方に好まれている印象です。

頼んだのは写真のクロックムッシュ

オーガニックにこだわったパン、ケーキを売りにしているようですが、

味はまあ普通といったところです。(ドトールと大差なし。そもそもクロックムッシュでは味に差が出ないと思ってます。)

オーガニックとか興味ない人には高く感じるかもしれません。(僕も興味ありません。)

店内はおしゃれな雰囲気なのでそれだけを味わいに行っても良いかと思います。デートにも使えます。