Ebony and Ivory

好きなことを好き勝手に書き散らかすブログです。

『モンサンクレール Mont St Clair』自由が丘スイーツの王道

 f:id:marc6:20150110095316j:plain

 

自由が丘スイーツの中でも特に有名な『モンサンクレール』に行ってきました。

モンサンクレールはパティシエの辻口博啓(つじぐちひろのぶ)さんのお店です。

経歴の一部をWikipediaから引用させていただきますと、

パティシエのワールドカップと呼ばれる「クープ・ド・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー」のあめ細工部門で優勝。

 とあるように世界トップレベルのパティシエさんなんです。

TVにも良く出ていますね。

 

 今回購入したケーキは下の4つ。(雑な画像ですみません。)

f:id:marc6:20150110095323j:plain

どのケーキも見た目が華やか、おしゃれな印象です。

味についても全てまとまっておりレベル高いな、と思いました。

個人的に気に入ったのは「モンサンクレール」と「セラヴィ」。

どちらも甘すぎず、繊細な味でした。「モンサンクレール」の表面のつぶつぶの食感が良かったです。僕はつぶつぶが苦手だったのですが、このモンサンクレール」のつぶつぶは好きになりました。

 

店内にはカフェ席も14席だけあります。

休日は混んでいると思われますが、是非行ってみてください。