
Ebony and Ivory

ライフハックネタを中心に好き勝手に書き散らかすブログです。[ライフハック/グルメ/コーヒー/ガジェット]

横浜-関内のワンランク上の焼肉『牛國』

 

思い出のレストランということで関内のワンランク上の焼肉『牛國』について紹介します。店名に昔の漢字を使っており、ギュウコクと呼びます。

場所はJR関内駅からほど近い伊勢佐木モールにあります。如何わしいお店の近くにありますが、店構えは和風な感じでなかなか格好良いです。店内も暗めの照明で雰囲気も良いです。個室もあるのでデートや少人数の焼肉会でも使えます。

是非食べて欲しい一品があります。下の写真の『ネギタン』です。ネギが牛タンにふんだんに盛られています。ネギの風味と塩味のバランスが良く、とろけるようなタンだったことを覚えています。

f:id:marc6:20150315121504j:plain

 

牛國さんへの思い出ですが、以前の誕生日に当時付き合っていた方と訪れました。店長さんに「ここで食べたカップルは結婚するよ」みたいなことを言われて苦笑していたのが良い思い出です。もちろんその方とは結婚していませんが青春の思い出です。

 

 

 

ぐるなびお題「思い出のレストラン」

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503